その他の釣り場情報「bR」

HOMEへ戻る
1頁 2頁 3頁 4頁

2007年10月20日   土曜日  晴れ「中江川、海津
朝一番から初心さんと二人で北側で19尺、17尺のマッシュグルテン、両グル、床を攻めたが、マブの入れ食いで   
浮きは動きっぱなしだが肝心へらはこない。マブも手ごろな足の裏サイズがいいところで、
にごいも混じった。
午後2時まで頑張ったがやっぱりマブのみで撃沈となったが、1年ぶりの川で暖かく
、いい釣り日和だった。
ぶたは次回期待しよう。
あまりの貧果にほていあおいを拾ってきた。


2007年10月17日   水曜日
 晴れ「東浦:申池
 
岩ちゃん申へ行った。上の池は放流が多かったが下は少ない。釣れてくるのは親が多く、新べらの影響はない。
数はめっきり減って10枚が難しい。でも今日は新しい仲間を釣った。


綺麗な赤べらだ。流石数通っているからこそ
手にできる1尾でしょう。

おめでとう。

2007年10月10日   水曜日  雨「温泉前、蟹江
朝天気が悪く小雨模様だったが直ぐに晴天になったので第92作の試し釣りに温泉前へ行った。
東駐車場から入って尾張温泉向きに竿をだした。
最初カラツンでジャミだらけに釣りにならず、練りこみ思い餌で両ダンゴタナ1本でやったら、浮きが動きっぱなしだが、
最後にいい消しこみが出るようになり、ジャミを我慢していたら10時から2時までで25枚の釣果に納得で、竿も大きな
癖もなくいい感じだった。へらがほとんど尺から尺2寸で気持ちのいい釣りになった。

2007年09月30日   日曜日  雨「勝賀大池、海津
久しぶりに仲間で時間が合ったので、岩ちゃん、柴ちゃん、余語くん、堤さんとへら正の御一行様での参戦となった。
釣果としては堤くんと柴ちゃんは30−40枚で抜けていたがあとは12−20枚といったところ。
岩ちゃんの他は和竿で楽しんだ、堤くん59作でダントツの勝ち。余語89作の三番がおれたが64作で挽回した。
柴ちゃん91作はいい感じでばんばんやりとりしていた。へら正90作でぼちぼちだった
。全体的にかっつけがよかった。

2007年09月24日   月曜日  晴れ「つつじ池、海津
HKRの開催した。天気もくもりでいい感じだった。午後からの参加で久しぶりの管理池だ。
新作の13.2尺をへら侍さんの隣で出させていただいた。
浮きを忘れかっつけ浮きしかない。仕方ないのでタナ1本でやったが、難しい。皆は快調に釣っていた。
竿の調子はねらい通りにちかく、魚に負けなかったので嬉しい作になった。
HKRの状況、詳しくはリンクします。


全体的にちょうちん釣りが多かった。
流石パルさんはどれだけでも釣る豪快さだ。
私はさっぱりの3枚とは淋しいが新作の竿がjへらに
負けなかったのが収穫だ。

2007年07月29日   日曜日 晴れ:「かっぱ池、羽島市
 ネット仲間と恒例のHKRをかっぱで実施。詳しくはリンクします。1枚長寸の競技だが、尺超えるのが指南の技。
 へら正結局、計測なし。手のひらから足の裏サイズはやたら釣れる。
 トップでも40センチは越えない。


タモの中にすっぽり入っちゃう放流べらだ。
数楽しむ人にはいい池でしょう。

2007年07月08日   日曜日 くもり:「伊自良湖、岐阜県
 思いつきで伊自良湖へ朝早くからドライブした。着いたときは、ダムにだれもいない。
 流れ込みの最初のポイントしか竿がだせないので、とりあえず、タナ2本のばらけグルテンの床でいいあたりが3回あったが、
 のらなかった。池の水は2005年全部抜いて2ヶ月前にへらをもどしたところで、まだ、へらが落ち着いていないようだ。
 いい場所だが、これではだれも行かないでしょうね。早く戻って欲しいものです。


山ちゃん、岩ちゃんとへら正の3キチで入った。
池にはだれもいない。あとから3人ほどきたが、あがっていないようだった。
売店から周り奥の流れ込み部

21尺の床いいあたりがでてものらなかった。

初池に弱い人には無理でした。

2007年06月03日   日曜日 くもり「小牧:鷹ガ池
 市民池が数年前にできたことは知っていたが、釣り客も少なく、へらが釣れてるかどうか先日
 見に行ったら鯉狙いの人が多かった。へららしき人も数人いたが、へらは釣れてないようだったが、
 今日入鹿方面に用事があって途中寄ってみた。3時間ほど竿をだしたが、へららしきあたりが1回あったが
 のらず、乗ったのは38のヤセタマブが2匹の釣果だった。メンテした10.5尺竿も折れてしまい、バランスの
 悪さがよく分かった。即作り直しだ。


南側からお座敷スタイルで側溝に足を
入れラクチンスタイルでできる。
へらの数は滅法すくないようだ。
ジャミが結構いた。
鯉がうろうろしているので、細仕掛けで
遊ぼう。次回はへらがほしい。

2007年05月27日   日曜日 晴れ「犬山:小野洞池
 仲間が犬山転戦中の小野洞へきた。へびのでそうなどん深な池で、魚はいるが、タナが勝負の池だ。
 今までにも何度も釣ったことのある、岩ちゃん、山ちゃんが夕間づめまで頑張った。
 山ちゃん5投目に42のべっぴんさんをあげたが岩ちゃん他3人はなにもなし。 


このところ山ちゃんついている。
あっちこっちの野池でいい型連発だ。
きょうも1人勝ちの雰囲気だ。
岩ちゃん最後ももがき中。
写真もどうどうなもんだ。

2007年05月13日   日曜日 くもり「半田、武豊、東浦:高峯池、別曽池、申池
 岩ちゃんと遠足に出かけた、高峯では地元の方に聞いたがあまりよくないので、別曽池へ移動したが、風が強く、
 釣りにならないが、一度消しこみを見た。その後、東浦の申へ移動し、超暴風だが竹9.2尺で宙はダメでドボンに
 変え即、40.5のいい型を見た。岩ちゃんはご苦労さんのみでした。また行きましょう。

武豊別曽池いい感じ へら正腹パンのいい感じ この池での記録40.5

2006年9月24日   日曜日 晴れ「岐阜:揖斐川水門
 1年ぶりにネット仲間が水門でへら釣りとBBQで盛り上がった。
 釣りは引き潮で釣りにならなかったが、初心さん夫婦のみへらの顔を見た。
 BBQは特性ソーセージや沖縄の珍味に盛り上がった。
 終了後、立田大橋でAB釣りや掬い、AB釣りも粋なもんです。 


13,4人も集まった。
たた食べる人、
釣り談義で盛り上がる人、
もくもくと釣る人。
どれでも楽しいもんですね。
みなさんご苦労様でした。

2006年8月26日   土曜日 晴れ「揖斐長良大橋:西岸
 突然思いついたAB釣りだ、季節も少し終わりではあるが、としさんと2人で朝4時から出かけた。
 最初のポイントは立田大橋東側は流れが速く釣果0。即撤収で揖斐西側へ移動
 3時間で手長AB12、ハゼ、せいご、がそこそこ釣れ、即、料理、ひやむぎ、てんぷら
 で試食も大満足に終わった。としさんお疲れ様でありがとうございました。


HOME bS