その他の釣り場情報「bS」

HOMEへ戻る
1頁 2頁 3頁 4頁





2006年5月13日   土曜日 雨「高峯池:半田市
岩ちゃんと2人で半田、常滑方面の池散策に出かけた。
目的の池が水深がなかったので、他の色々な池を巡っていたら高峯池に3年ぶりに立ち寄った。
雨は結構降っていたが、竿を出した。岩ちゃん21尺へら正16尺、ばらけ、グルテンのセット釣り。
最初ブルがよく触り、マブがのった。次に岩ちゃん39の美しいへらをゲットした。初池に強い岩ちゃん。
今日もやられたかと思ったら、へら正に41のGOODサイズがヒット。これで引き分けだ。昼も過ぎたところ
で岩ちゃんやけに大物がヒット尺半だと思ったら、尺半のマブだった。雨もきつくなり、1時に終了とした。

岩ちゃん39 へら正41

2006年5月03日   憲法記念日 晴れ「中江川:海津
いよいよはたきの中江川へ初心さんに誘われ、あろんさん、ちびさん、フタバさんと竿をだした。
もじりもありいい感じな川だ。
6時に竿をだして1時間ほどするとブルがさわってきた。つづいて尺べらがのった。
昼までに尺上3枚マブ3匹だったが、ちびさん昼についに念願のブタを釣り上げた。
型は37と小さいが、しっかりしたおでこがやけにひかっているいい型のぶたべらだ。


 これが深浜界隈で噂のぶたべらだ。
 37と小さいが、この尺半超えが夢の
 ぶただ。
 だがこれでもしっかりしたおでこと小さい顔が
 なんとも言えない別嬪さんだ。
 ちびさんおめでとう。

2006年5月02日   火曜日 くもり「尾張旭市:維摩池
岩ちゃんと足立さん今日は維摩池へ久しぶりに入った。
このところ岩ちゃんにやられっぱなしだったが、今日は違った。
足立さん会心の40UPで中池のリベンジ。ここのへらは綺麗で気持ちがいい。



 足立さんの40.5
 背びれもピーンとして
 感じのいいへらだ。

 風越とはちょっと違ういいへらだ。
 

2006年3月12日   日曜日 雨「高山ダム(月ケ瀬ダム):南山城村
仲間が寝ずにダムに挑んだ。今まで何度も挑戦したものの、釣果に恵まれなかったが、
昨日は高笑いだ。初のへら、しかも尺半超え。もう嬉しいのなんの、これで、ダムの仲間入りが
できたような気がするが、これから、ダム師になりそうで怖い。
他の仲間が同じ日に梅祭りで来たも何かの縁か。チョット写真でもと送ってくれた供養碑と風景です。

10尺1本のタナ 46オーバーの記念べら













005年8月21日   日曜日
  くもり、雷雨「揖斐川水郷

クワマンさん、あろんさん、奥山さん、ちびさん、初心さん、としさんとへら正。
ネット仲間でBBQと釣りで楽しむ予定ではじめたが、途中驚異的な雨にたたられたが、夢の50上を
目指して頑張った。結果:4駆の入れ食いと五目釣り(へら、まぶ、鯉、ワタカ、ブル、四駆)を何人か達成。
全員極端に繁殖した亀に悩まされた。当然尺上だ。役立ったのは亀外しがヒットしただけだ。
そんな中約1人へらを釣った人がいた。

あろんさんの唯一貴重なのへら BBQ最高おいしかったです


2005年8月19日   金曜日  晴れ「名古屋市大高:権兵衛池

東堰堤お客さんは平日でいない I氏好調に良型ゲット Mちゃんも尺上

食いはそれほどよくないが、魚は傷がなく、そこそこ釣れいい感じだった。
3人は見返りから遠征してきたが、そのかえあり満足な釣りになった。

2005年6月22日  水曜日  晴れ「尾張旭市:維摩池
 
このところ岩ちゃん、いろいろな池めぐりで頑張っているが、情報が遅く掲載が今日になった。
 維摩池は今週は減水して、食い渋り状態だが、その前の写真で美べらだ。
  

維摩池の林さん立派な1尾

2004年4月18日  日曜日  晴れ  「戸田川」
朝欽ちゃん情報で、食いが悪いとのことだったが、10時ごろから川へ行った。
周りの常連の人達が、まだ0だ、食いが悪いなどと言っていたが、入れたとたんにへらをゲット。
その後もぼちぼち、午前中に5枚ゲットし、午後も7枚釣れた。欽ちゃん、ジャンボ君も
同じようによかった。がとしさんはチョット苦戦。

今日一の尺2寸 川のへらは元気がいい。


 竿は13尺
 流れ強し。ドボン釣り。
 型の平均は尺〜尺1寸。
 餌は新べらグルテンとα。
 
 場所がよかったのか
 へら正まーまーの釣果だった。

 上ではハタキが少々あった。


HOME